blog index

webm2

「コミュニーケーション」と「イノベーション」がテーマ!!  
とか言いながら中身は、
好きな歌や文章(コミュニケーション?) と
いいなあと思った、斬新なネットサービス(イノベーション?)
などを、紹介していくブログ
コメント、トラバ、大歓迎です。
 
■ブログ内検索■
<< 約定 光良 | main | cm 2.0 ? の続き >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
cm 2.0 ?
ブログをサボって、本当に申し分けないですm(_ _)m

言い訳ですが、引越しでネットが使えなかったり、

片付けや、掃除に手間取り、様々なゴタゴタがあったんです(泣)



さて、今日のタイトルは「CM 2.0

近年、やたらと騒がれている「Web2.0


様々な特徴があるけど、その一つに

群集の力を信じる」という特徴がある。

消費者が自分でメディアを作ったり(mixi,wiki)

画像や動画を投稿したりする(youtube)こと

はすばらしい成果を生むという考え方だ。


これは、本来企業がしていた製作部門をある程度

群集にアウトソーシングし、その顧客を

緩やかにマネジメントしているとも考えられる


mixiのグループ機能を考えれば分かるが、実によくできた仕組だ

何しろ、消費者が作ったものは

消費者ニーズそのものだし、製作スピードは速いし、人件費も大幅削減できる。

「ウィキペディア」を従来のやり方で作ったら、

どれだけのコストと時間がかかるか、簡単に想像できる。

その反面、責任が誰にあるのか分からない、

事業コンセプトを統一しにくいといった難点もある


そのコンセプトが、ついにCMまで発展した。

Awalk

filmo


この二つのサイトは同じようなコンセプトで、

今まで広告代理店が中心にやっていた「CM製作」を

我々、一般人にアウトソースしている。

会員が製作したCMが採用されると、報酬金が支払われるようだ。

まだ始まったばかりで、それほど内容が充実していないが、

これから、改善しがいがあるサービスでもある。


一般人の中には、CMプランナー並の人もいれば、

m2みたいなど素人もいる。

でも、m2みたいなど素人でも、

「中国人の若者に東京の観光案内CM」をつくる

ことなら、かなり自信がある。

そしてネットなら、そういったマッチングは検索で簡単にできる。

さらに、CMはデジタルコンテンツであるために、

「運送費」がタダという

ネットに対する相性のよさがある。

Awalkのサイトでいってるように


CM製作は


『「簡単なのなら自分で作っちゃう」にわかクリエイターの主婦から

「もうだまっちゃいられない」上級クリエイターまで』


という時代になっているかもしれない。





現在の順位は?



| m2 | innovation | 23:31 | comments(6) | trackbacks(17) |
| スポンサードリンク | - | 23:31 | - | - |
コメント

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/09 3:46 AM |

うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;
| ちょwwおまwww | 2009/05/23 2:11 PM |

自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww
| ユー、やっちゃいなYO! | 2009/05/25 6:07 AM |

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
| ち んち んは不景気知らず | 2009/06/28 2:49 PM |

始める前はホワイトティンコやったけど
今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
人気者になるのも困りもんやなー(^^;
こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww
| もう真っ黒だwwww | 2009/06/28 6:46 PM |

前のは俺と相性合わなかったから最近コッチに替えたらバッチリ最強ww
クリ舐めパイ揉み同時進行上等すぎだしwwwww
てか一発で10万貰えたんだけど、ここのお姉さんみんな金使いひでぇなwww
まぁ俺の懐は潤うからいいけどなw 金ってある所にはあるんだな(^^;
| ぱにゅあぁああwwwww | 2009/07/04 1:34 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://jainese.jugem.jp/trackback/14
プラットフォームとしてのWeb
オライリー氏の論文 「Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル」 では、第1章は、 「プラットフォームとしてのWeb」 というタイトルがつけられています。 「プラットフォームとしてのWeb」とはどういう意味でしょうか? ???
| 【徹底解剖】Web2.0を読み解く | 2007/02/22 12:34 PM |
バンプ オブ チキンの伝説2
バンプオブチキンの神話伝説が始まった。 涙のふるさとを引っさげ、音楽界に今、新しい伝説が・・・
| バンプ オブ チキン神話伝説 | 2007/02/24 6:51 PM |
経理秘書派遣登録の口コミ
経理秘書の派遣登録からアウトソーシング、仕事紹介、求人情報について紹介しています。
| 経理秘書になろう! | 2007/02/26 2:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 3:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 6:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 7:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/31 1:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 12:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 8:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/27 1:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 1:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 1:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/15 3:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/15 4:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/15 5:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/15 6:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/15 7:56 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

bolg index このページの先頭へ